気ままな風船

kimamaphot.exblog.jp

気ままに身近な出来事を綴っています。。

草花

ひょんなところで見~~つけた。

いつもは山間でみかけるんですけど・・なぜか?田んぼの道端に咲いてました。
ちょっと感激^^V

マムシ草です。
マジで蛇が頭をもたげてるような感じがするでしょう?
見れば名前の通りですよね。


b0239579_2317398.jpg


庭先で見つけた蝶々。

そばでマジマジとみると目がかわいいです~(^^♪

b0239579_23182774.jpg


トンボの脱皮

見たまんまですけどね。

b0239579_23193262.jpg
b0239579_23194260.jpg


More つぶやき・・・です
[PR]
# by kimamaphoto | 2014-07-11 23:23 | 花々

七夕

☆彡
今日は七夕でしたね。
みなさんのところは天の川が見れたでしょうか?
台風の影響で各地雨の被害が大きいと心配ですよね。
北陸地方も11日ごろが台風が通り過ぎるようで心配になりますね。

保育所の前でパチリです。

子供たちの願い事が書かれた短冊がいっぱいぶら下がってました。

みんな願い事がかなうといいね。

b0239579_22363016.jpg


b0239579_22364599.jpg


More 続きは・・こちらからどうぞ
[PR]
# by kimamaphoto | 2014-07-07 22:45 | 徒然日記

カマキリ

カマキリの赤ちゃん~見っけた^^v

b0239579_0222765.jpg


この手は私ではありません~~念のため^^;

しかし・・・この後は・・・チビ怪獣により悲惨なことに・・・。

う”~~~何とも止める間もなかった・・・・!!


シジミチョウ。

b0239579_0235082.jpg


b0239579_0241432.jpg

[PR]
# by kimamaphoto | 2014-06-29 00:25 | 徒然日記

アジサイ

我が家のアジサイ・・・

b0239579_11191849.jpg
b0239579_11192913.jpg

[PR]
# by kimamaphoto | 2014-06-28 11:19 | 花々

今日のPhoto

保育所のお迎えの帰り・・・

ちょっと哀愁漂うカラスを発見。

どこを見てるんでしょうね?
b0239579_16483861.jpg

[PR]
# by kimamaphoto | 2014-06-27 16:51 | 徒然日記